脱毛前後の岩盤浴は控えた方が良い

岩盤浴には、新陳代謝を良くし、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれる効果があります。

 

美容に気をつかっている方の中には、岩盤浴に通っている方も多いことでしょう。

 

友達や恋人と岩盤浴に行くことになった場合、直前に脱毛サロンでムダ毛の処理をしたいという方も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、脱毛前後は入浴は控えた方が良いということが、意外と知られていません。

 

脱毛後の肌は非常に敏感で、些細な刺激により肌がかぶれてしまったり、細菌に感染してしまう可能性があるのです。

 

体温を上げることで、肌はかぶれやすくなってしまうので、お風呂のお湯にゆっくり浸かるのも控えた方が良いでしょう。

 

 

これ以外にも、サウナやスポーツジムで激しい運動をして汗をかくことや、プールや海のように不特定多数の人間が入る可能性のある場所や刺激の強い水質の場所には入らないように注意しましょう。

 

基本的には、施術後3日?1週間程度はシャワーだけで過ごし、ゆったりとした生活をすることが望ましいです。

 

 

もちろん、全ての人が同じ症状になるとは限りませんが、自分は大丈夫だと油断しない方が良いでしょう。

 

もし、どうしても譲れない事情がある場合には、施術を受ける際に、サロンで相談するようにしましょう。