しつこいニキビに岩盤浴がオススメ

何をしても治らない、治ってもまだできるしつこいニキビにお悩みの方は少なくないでしょう。

 

体質なのかもと諦めるのはまだ早い。

 

そんなしつこいニキビにオススメの方法があります。

 

それが岩盤浴です。

 

 

岩盤浴というと5、6年前に流行った健康法なので、試したことがある方は多いでしょう。

 

簡単に言うと石に熱を加え、その上に横になることで身体を温める温浴法です。通常のサウナよりも低温でじっくりと身体を温めていくので、女性などでも汗をかけるサウナのような存在として人気があったのです。

 

最近ではブームも去ったこともあり、ご無沙汰している人も多いかもしれませんが、しつこいニキビに岩盤浴はオススメなのです。

 

 

なぜ良いのか。

 

それはまず体を温めて血流をよくするためです。

 

これによって老廃物を体外に排出でき、ニキビの原因である毛穴の詰まりを解消できます。

 

 

また発汗を促したり新陳代謝を活性化することでアンチエイジング効果も期待できるのです。

 

それに加えて、マイナスイオン効果で心身をリラックスさせることも可能なのです。

 

 

マイナスイオンには細胞を活性化する作用があり、ニキビとも大きなかかわりがあると言われるストレスの軽減にもつながるのです。

 

ただし、炎症を起こしているニキビが岩盤浴で治るというわけではありません。

 

ニキビができにくい体質に改善できるのが岩盤浴なのです。