岩盤浴ダイエットの注意点

最近、健康に美容にと大変流行っている岩盤浴ダイエットですが、これはどういったものかと言いますとサウナ状態にした室内に入りそこに岩盤石を敷いてありますからその上に横たわるのです。

 

その時の装いというのは、多くのお店がサムイみたいなものを貸してくれますので、それに着替えて岩盤浴ダイエットを始めるのです。

 

お客さんの多くは、女性に人気がある傾向にあります。

 

 

岩盤浴の魅力とは、サウナとは少し違い室内は暑いのですがサウナほど高温ではなく、さほど息苦しさも感じませんので比較的長く入ることができるのです。

 

岩盤石から放出される遠赤外線のパワーで体を温めることをし、健康増進にダイエットに効果を表すとされるのです。

 

じわじわとぬくもりが体につたわり、次第に汗が出てくるのがわかります。

 

しばらくすると、びっくりするくらい大量の汗をかいているのです。

 

それによって、代謝がよくなりダイエットに効果を表すと言われるのです。

 

 

たしかに岩盤浴に入る前と後では若干ではありますが、体重の変化がみられます。

 

ですが、それで確実に体重が減ったとは言えないのです。

 

 

そこが岩盤浴の注意点であり、入浴の直後は水分が失われているだけの話なのです。

 

入浴中もしっかりと、水分補給は忘れずに摂る必要があります。